洋菓子の備忘録

アイマスとかゲームとか、好きなものに関して思ったことをつらつらと書くだけ

CORE

 

みなさまお久しぶりです。

 

気づけば半年以上更新されてませんでした……筆不精もいいところですね。

 

筆不精といえば、僕が追っている駒形友梨さんという声優さんも、筆不精で有名です。

 

チョクメ一通324円の女。

 

 

そんな駒形友梨さんの1stライブに、本日参加してきました。

 

公演名   : 駒形友梨
        Komagata Yuri 1st Live ~starting in the 〔CORE〕~
会場名   : 新宿BLAZE

 

フォントが変わった。

 

2018年6月にアーティストデビュー、その半年後にはミニアルバムの発売、そして本日単独ライブの開催と、トントン拍子で駆け抜けてきた駒形さん。

 

ライブの感想としては、やはり僕はこの人の歌が好きなんだなあと。

 

 

知ったきっかけはアイドルマスターミリオンライブ !にて、高山紗代子役をやっていることでしたが、もともと歌唱力の高い方という印象が強い人でした。

 

4thライブのvivid colorを聴いて完全に虜になったわけですが、紗代子の他に北上麗花四条貴音の担当をしている僕は、大方「高山紗代子役の駒形友梨さん」が好きなんだろうな、と思っていました。

 

しかし、駒形友梨さんという声優の人柄、経歴、在り方を知っていくうちにその魅力に気づき、アーティストとしてのデビュー曲「トマレのススメ」を聴く頃には、僕はもう「駒形友梨という一人の声優」が好きになってしまっていました。

 

そんな駒形友梨さんの1stライブ、やはり感慨深いものがありましたね……。

 

 

セットリストは割愛しますが、いつかアコースティックアレンジの音源が収録されたCDが出ないかなーと。

 

ピアノバージョン、ギターバージョン、せっかくならいろいろ出て欲しいですよね。

 

 

歌が好きな駒形さんを好きになってよかったと思ったライブだったし、これからもこの人を好きで居続けていたいなと改めて思った時間でした。

 

 

夏に新曲が出るそうですよ!いったいどんな曲になるのか、続報が待ち遠しいですね!

 

 

 

PS

 

本当はMCのトークを引用して感想を述べたりしたかったんですが、何せ記憶力が悪く、曖昧な言葉に変換するのであれば書かないほうがいいのかなと思いました。

 

でも、これだけは書きたかった。

 

アンコール後、トマレのススメ前のMCで泣きそうになりました。

 

踏み切るためには一度立ち止まる、これを胸にこれからも生きていきたいと思います。