洋菓子の備忘録

アイマスとかゲームとか、好きなものに関して思ったことをつらつらと書くだけ

共鳴編零式4層 DD内側捨てについて

こんばんは。

 

4月から新社会人として生活していますが、FF14も深夜帯にインしなくなっただけでいつものようにやっています。

 

武器コンテンツ、新極蛮神も登場したということで、ますます盛り上がっていますね。

 

 

そんなとある日、共鳴編零式4層のクリア目的に入ったところ、こんなマクロが。

 

f:id:chiemsee01:20200411203337j:plain

フレア処理ですが、

 

ヘヴィはフレアへ

マーカーなしなしDPSはフレアのない側

 

ぼく「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

つまりこういうこと。

 

 

(出典元:Shannon Hartley 日記「DD内捨てのバリエーションとオススメ処理方法」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/15277198/blog/4385322/ ■ その2「AOE3枚目エラプ誘導」より)

 

 

とりあえず、主にアルファ編から思ってたことですが……

 

 

「俺の考えた処理法が最強!!!(中身はゴミ)奴は滅びてくれ。