洋菓子の備忘録

アイマスとかゲームとか、好きなものに関して思ったことをつらつらと書くだけ

こんにちは8月

 

お久しぶりです。

 

気が付けば8月になってしまった……もう夏ですよ、夏。

個人的に、今年の目標として「時間を有効に使えるようになる」を掲げているんですが、上半期を終えて、なかなか時間を有効に使うことって難しいんだな、と思いました。

 

というのも、やりたいことが出てくる出てくる。

 

「やりたいこと」もいろいろあって、それこそゲームだったり、アニメ見たり、漫画読んだり、ネットサーフィンしたりと、その時その時でやりたいことって変わることがあるんですが、それが断続的に続くと、「どれからやっていいかわからない」状態になるんですね。

 

「あれをしたいけど、これもやりたい。でもそれをやるとめちゃくちゃ時間を取られるから、これをやる時間はないよなぁ、どうしよう、うーん……」

 

この思考で気づいたら1日が終わってることがよくあります。

 

 

中高時代、僕は吹奏楽部に入っていました。結構活動が多い部活で、平日土曜はもちろん、1年の半分くらいの日曜日は1日部活に費やされてました。高校時代はともかく、中学時代のもう半分の日曜日は高校受験のための勉強に費やされてて、よくよく考えたらその時に「本当に予定も何もない休日の過ごし方」を忘れてしまったのかな……と気づいたのが、大学生になって、サークル(これまた吹奏楽)の予定のない休日を過ごすことになった時。

 

そこで「ボーっとして過ごす」ことを覚えた結果、時間の有効的な使いかたが分からなくなってしまったのではないかなという個人的な推察。

 

まあ、言い訳って言われたら何も言えないんですけどね…w

 

 

というわけで、8月を過ぎても目標は変わらず「時間を有効的に使う」ことになりそうです。

 

とはいえ、なんやかんや8月はイベントがたくさんあるので、楽しい月になりそう。お渡し会とかプロミとか、あとは駒カラも当たったし。

 

声優がカラオケするだけのイベントって物珍しいというか、ライブとはちょっと違う雰囲気を味わえそうで楽しみです。カラオケMAXいきたかった。次は行けたらいいな。

 

あと、個人的にプロミもなかなか楽しみだったりしてます。久しぶりのASイベントだし、チケットあれば行こうかな程度ではありましたが、運よく友人がLVチケットを取ってくれました。圧倒的感謝。

 

というわけで、夏バテに負けず楽しい夏を過ごしたいと思います。それではー